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携行兵器についての要望

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Shining Flame
Amarr Empire
#21 Posted: 2013.03.18 02:02
リペアツール、ナノマシンインジェクター、ナノハイヴ
は上位のものでも獲得WPの効率が変わらないので、消費ISKに見合っていないように思います。
Resheph Interstellar Strategy
Gallente Federation
#22 Posted: 2013.03.20 06:04
スウォームの弾速を少し上げる代わりにタレットでのみ撃ち落とせるようにしてほしい
フォージのチャージ中の発光を強くして位置を分かりやすくしてほしい
またどちらも射程距離も短くしていただけると嬉しい
Brutor Vanguard
Minmatar Republic
#23 Posted: 2013.05.15 08:04
高レベルのタクティカルアサルトライフルの総合性能が他の武器と比べ突出しすぎている。フルオートでない、反動が強めというデメリットが何の問題にもならないほど射程距離とダメージが高過ぎ。速やかにダメージを下げる等の対処をすべき
スクランブラ―ライフルがただの下位互換に見えてしまう。

次に、5月14日のアップデート後に確認していないので最新の情報ではないかもしれませんが、
チャージスナイパーライフルのコストパフォーマンスが良すぎる!値段が安価すぎ!
2400isk?くらいであの高性能ってどういうこと?スキル持ってないのに100丁買ったわ!

次に、プラズマキャノンの弾のスピードが遅い上に弾道が放物線なのは弱すぎるのではないかと思います。
弾の速度を2倍にするか弾の軌道を放物線or直線のそれぞれ別の種類のキャノンを用意する、くらいはしてもいいくらいだと思います。
Brutor Vanguard
Minmatar Republic
#24 Posted: 2013.05.15 13:52
スクランブラ―ライフルの発熱量を下げて欲しい。
又は発熱量ダウンと冷却機能アップのスキルが欲しい

いっそスクランブラ―ライフルの基本性能上げて欲しい
Brutor Vanguard
Minmatar Republic
#25 Posted: 2013.05.16 05:37
プラズマキャノンについての改善案の提案。

exa①現在売られている製品のプラズマキャノン全てのブラスター半径を1.5倍~2倍程度に拡大する。
そして追加で、別タイプの製品として弾速が早い代わりにブラスター半径が現状のサイズのキャノンを用意する。
そして追加で、別タイプの製品としてクリップ数を2にし装弾数を1.5倍~2倍にした代わりに威力とブラスター半径を同ランクのキャノンの6割程度に抑えた製品を用意する。

exa②上記①のキャノンのブラスター半径の拡大をしないかわりにプラズマキャノンのスキルに[ブラスター半径拡大]を追加する。(今現在無いよね?)
Brutor Vanguard
Minmatar Republic
#26 Posted: 2013.05.16 05:50
”上記プラズマキャノンの改善案の提案”についての追加案

#25の改善をした場合のプラズマキャノンのブラスターによるダメージ数値とそのダメージの距離減衰率もブラスター半径の拡大に応じ再考すべき
nyain san
#27 Posted: 2013.05.24 11:33
フォージガンのチャージについてですが、アップライジング以前のレティクルにチャージ量が表示されるほうが見やすかった。画面の隅にチャージ量が表示されていても、照準を合わせている間は見る余裕がありません。
フォージガンのチャージ量表示をアップライジング前に戻すことを提案します。
賛同していただける方はLikeを押してください!
Chaos Surreal Waros NEXT
#28 Posted: 2013.06.10 11:14
Namata Sさんも書きましたが、
私もタクティカルアサルトライフルの性能を下げて欲しいと思います。
タクティカルアサルトライフルの性能が高すぎる気がします。
せっかくのスプリンクラーライフルが無駄になってしまうので、
もう少し性能を下げて欲しいです。

それとかっこいいのでノヴァナイフをもう少し強く、、
nyain san
#29 Posted: 2013.06.19 02:03
ノヴァナイフの問題点とその改善要望です。
      問題点                  →           改善要望

・射程が短すぎる。密着しないと当たらない。→あと50%は射程を伸ばして欲しい。または射程上昇スキル実装の提案。
・自分が高速で移動していると位置ずれを起こし、ナイフがヒットしないことがある。→位置ずれの確認と改善
・チャージ中、敵が移動すると追いつけない→チャージ中移動速度上昇スキルの実装を提案。
・サイドアームなのに、トレーニング係数が高い。これでは誰も使用しない→ナイフスキルのトレーニング係数低下の提案。
・威力が低い。→ナイフのシールド、アーマーに対する性能評価上昇を提案。なにもいじっていないヘビースーツを倒しきれないのは問題です。
KAIBA-Corporation
#30 Posted: 2013.06.19 12:18
プラズマキャノンの改善要望です

・グリップ数を2にしてほしい
なぜなら現在段階のグリップ数1だと敵を倒す事がほぼ不可能、サイドアームで戦った方が勝てる場面が多い!

・プラズマキャノンの弾道を直進と弾のスピードを速くしてほしい
なぜなら今の状態の弾道が放射線なのと弾のスピードが遅すぎて遠くの敵に当てられない!というか簡単に避けられる!
遠くならヘビースーツですら歩いて避けられるのでなんとかしてほしい

・高性能とプロトの直撃ダメージをもっと増やしてほしい
なぜなら標準から高性能、高性能からプロトに変えても威力が50しか上がらないのは低すぎる
正直直撃ダメージだけを見ると標準とプロトに変える意味が無い。どっちを使っても歩兵なら一撃で倒せるし、戦車ならどっちを使っても全くダメージを受けないから

・プラズマキャノンオペレーションのスキル内容を"ブラスター半径が5%拡大する"に変えて欲しい
なぜなら今のプラズマキャノンオペレーションの"レベル上昇ごとに、プラズマキャノンチャージ時間が5%減少する。"
の使い道がまったくないからです。もとから0,6秒なのでレベル5に上げて25%減少させてもチャージジカンが全然減少していない!
そしてチャージ時間を減少させてもあんまり意味が無いです!(使った感想)
なのでチャージ時間減少のスキルは廃止か別のプラズマキャノンのスキルにしてほしいです!

今のプラズマキャノンは誰もがほとんど使おうとせず、サイドアームの武器の方が強い。
チャットなどではゴミ武器とまで言っている人が居ます…

俺はこの武器の見た目が大好きで別のデータですが今はプロトタイプのプラズマキャノンをゲットするために頑張っています!
本当にこの武器は格好良いので、是非ご検討お願いします!! 
S.A.L.U.K.I.
Imperium Eden
#31 Posted: 2013.06.25 00:55
マスドライバーの改善要望です。

一番の要望はアップデート前の性能に戻して頂きたいです。
ただ、アップデート前に強武器でも弱武器でもなかったマスドライバーが弱体化をされたのはシステム上の問題と小耳に挟みました。
爆風範囲を狭めた理由がそうであるならば納得は出来ませんが理解は出来ます。
その上で以下の改善案を検討してほしいと思っております。

・ダメージの増加
前述した通りシステム上の問題で爆風範囲を狭めたならばまだ納得はいきます。
何故ダメージを下げたのか理解が出来ません。
修正する際に現在の性能で十分、とお考えになられたなら今一度マスドライバーを製作側に触っていただきたい。

・クリップ数、装弾数の増加
こちらの提案は現在のダメージのまま行く場合の提案です。
マスドライバーはその特性上敵に対する牽制や前線の押し上げに使うことも可能です。
こちらの案が通ったならば他の武器との住み分けが明確になると思います。

・ブリーチタイプの発射間隔の短縮
直撃を狙うブリーチタイプですが現在のRPMや弾速では誰もが通常タイプを使用すると思います。
弾速を速めてほしいところですが発射感覚を短くすれば使用者も増えると思います。

現在アジアサーバーではメインでのマスドライバー使用者は10人いるかどうか、プロト使用者は私以外最近では見なくなりました。
バランス取りさえ上手くすれば面白いゲームなのに非常に残念です。
他の方が書かれたプラズマキャノンといいマスドライバーといいもう少しだけバランスを取っていただけることを願っております。
Sebiestor Field Sappers
Minmatar Republic
#32 Posted: 2013.06.28 09:01
既に意見出てるけど、武器スキンはもっと欲しいなあ 基本色しか変わらないのは悲しすぎる

LMG、ボルトアクションスナイパー、あと自分の勝手な趣味だけど弓とかクロスボウとか欲しいなあ
nyain san
#33 Posted: 2013.06.29 07:38  |  Edited by: ell armana
改善要望

●武器 レーザーライフル

■問題点
      ①OHによるフィードバック大ダメージ
      ②上記①が武器レベルを上げる度に飛躍して増大する事
      ③自身のレーザー発光が原因で目標追随の不便さ
      ④未だ残るリロードバグ

■改善案
      ①OHダメージをスクランブラーライフルと同じ、全て50/hpダメージへ
      ②ただの強化案になり兼ねないのでOH占有時間を7/s→12/sへ延長
      ③レーザーグラフィックの変更を以て視界の改善化
      ④バグ取りお願いします

▲ただの身勝手な強化案
      ①射程距離の25%程延長し、より遠距離戦に対応した仕様へ(ARの有効射程が追随してるのが気に入らない)
      ②対シールド評価120%→130%へ

プロトまで使ってみた身としてはこの様に感じます。
特に発熱ダメージと発光のサイティング障害が顕著に思えますが・・・     
この意見はアマー人としての視点が含まれます、ご了承下さい。

※2013.10.05
1.4Verで本来の亜遠-中距離での運用が可能となり歓喜
特にレーザーグラフィックスの改善とサイト変更による汎用性の向上が凄まじい
Dust開発陣殿、ありがとうございます
Seituoda Taskforce Command
Caldari State
#34 Posted: 2013.09.07 02:51
 レールピストルなど、実装予定のサイドアームの追加を早めて欲しい。

 特にプロジェクタイル兵器の実装を熱望している。現状アサルトライフル一辺倒な戦闘ばかりで飽きが来ている。
Seituoda Taskforce Command
Caldari State
#35 Posted: 2013.09.12 01:06
 爆発属のフレイロックを除き、ピストル系サイドアームに魅力的なものがまるで無い。実装が遅いのでゲーム中常にジリジリとしている。

 アマー製の装飾過多の成金趣味的で下品で超絶卑賤な武器は使いたくない。ミンマター製の無頼な兵器が欲しい。
nyain san
#36 Posted: 2013.09.18 14:34  |  Edited by: ell armana
強化リクエスト

●強化対象 アマーコマンドースーツ

■強化案
      ①スタミナ150→300
      ②ダッシュ速度5.5→6.5
      ③スキャンプロファイル 65→40dB
      ④スキャン精度 60→45dB
      ⑤スキャン半径 10→15m
      ⑥シールドリチャージ遅延速度 7→5s
      ⑦シールド枯渇時リチャージ速度 10→8s
      ⑧シールドリチャージ速度 10→30HP/s

スロットが少ない事を基準とし
基礎性能が従来のスーツを超越することでアドバンテージを取らせるという強化案です

個人的にスタミナだけでも上昇させても良いと思いますが・・・・

非常に身勝手な強化案なので一蹴される覚悟でのレスです


この意見はアマー人としての視点が含まれます、ご了承下さい。
Crazy Bad Boys
#37 Posted: 2013.09.23 11:30  |  Edited by: kkktsu kkktsu
プラズマキャノンの改善要望です

Ⅰ:プラズマキャノンの標準、高性能、プロトタイプの性能の違いをもっと大きくして欲しい

今プロトプラズマキャノンを常用しているのですが標準より爆風威力が少し上がった位と直撃威力がほんの少し上がっただけではプロトのプラズマキャノンを使っている意味があまりないと感じています。
標準の性能を少し下げて、高性能とプロトタイプの性能(爆風威力や直撃威力)をあげて欲しいです。
あと、他の武器のマスドライバーは威力以外に爆風半径が上がっていますしFGも半径が上がっています、フレイロックは装弾数が増えていたりと威力以外にも性能が上がっています。なのでプラズマキャノンにも威力以外の性能の違いが欲しいです。

Ⅱ:アサルトタイプや、ブリーチタイプが欲しい

プラズマキャノンオペレーションスキルをレベル2やレベル4に上げても新しいプラズマキャノンが使えないので是非他のタイプのプラズマキャノンも欲しいです。
今のプラズマキャノンのオペレーションスキルは上げても実感がなんにも湧きませんし…
アサルトならグリップ数を複数増える代わりに爆風威力減少や、ブリーチなら直撃威力をかなり上昇させるなど、考えればいくらでもあると思うのでご検討宜しくお願いします。

Ⅲ:プラズマキャノンノオペレーションスキルをもっと効果のあるものにして欲しい

先程も申しましたが現在のプラズマキャノンのオペレーションスキルのチャージ時間5%減少はレベル5に上げても個人的にはなんも変わりませんでした。
0,6秒とチャージ時間が元から早いのでもっとマシな効果に変えて欲しいです。


わがままな意見誠に申し訳ありません。ですが今のままの性能のプラズマキャノンはあまりにも不便だと思います。
上に似たような意見がありますが、最近のccpは日本のフォーラムの意見を聞いてくれるという話を聞いたので書きました。
プラズマキャノンは本当に格好良い武器なので是非目を通して貰えると幸いです!

この意見はプラズマキャノンをアップデートで追加されてからずっと愛用させてもらっているクローン兵の意見です。

I LOVE Plasma Cannon!

Crazy Bad Boys
#38 Posted: 2013.09.24 11:36
すみません!
先日書いたプラズマキャノンの改善要望の追加です。一度にまとめれず申し訳ないです…

Ⅳ:プラズマキャノンの弾のスピードをもう少し早くしてほしい。

プラズマキャノンは飛距離が約200mありとても遠くまで飛ぶ武器ですが、弾のスピードが遅すぎてその飛距離が無駄になっています。
プラズマキャノンはチャージ時間を必要とする武器なのでもっと弾のスピードは早くても良いと思います。
マスドライバーやフレイロックと同じ位のスピードは可笑しい思います…

Ⅴ:プラズマキャノンの弾及び弾が飛んでいる時、弾が建物や車両に当たった時のエフェクトを変えて欲しい。

確かプラズマキャノンはプラズマ弾を飛ばすと勝手に思っているのですがプラズマキャノンの弾を見ても遅いグレネード弾を発射している様にしか見えないです。
もう少しプラズマらしさがあると助かります!
後、プラズマキャノンの弾が車両などに当たった時のエフェクトがかっこわる過ぎると思います。
あのエフェクトで車両が破壊できるとは思えません。
威力の割に爆風のエフェクトが大した事無さ過ぎだと思います。

以上が追加要望です。沢山と申し訳ありません!

I LOVE Plasma Cannon!

LORD-BRITISH
#39 Posted: 2013.10.21 15:28
今後のアップデートで新武器の実装を早急に検討して頂きたいです。


1.4でアーマープレートに強化が施され、シールドとアーマーそれぞれに特徴が出たのはよかったのですが、耐久値が高くなりやすいアーマーに対して有効な兵器が少ないため、アーマーに特化した装備(特にガレンテ)が猛威を振るっているように感じます。

この状況に対する策として、アーマーの弱体化を行うのではなく、未実装のプロジェクタイル系武器、ハイブリット(レールガン)系武器などアーマーへの攻撃力を持った武器の実装を早急に行うことを提案します。

特に、アサルトライフルやスクランブラーライフルに使用感が近いと思われる、レールライフルとコンバットライフルの実装に期待しています。


共感して頂けたらぜひライクをお願いします。
Mottainai JAPAN
#40 Posted: 2013.11.05 08:35
アサルトスウォームランチャーの強化希望です。

敵車両を二機同時ロックオンできるのはいいんですが、たったそれだけでロックオンにかかる時間を長くするのはいかがなものかと思います。
その肝心の二機同時ロックオンも、敵の車両や施設が2体分ロックオンを完了させる時間同じところに留まっているなんていう状態は殆ど起こらず、
敵が車両を出してきたところを狙う場合に至っては輸送機までロックオンしてしまいむしろ邪魔です。
故にアサルトスウォームランチャーの用途が不明に近い状態になっています。
そのため性能を通常のスウォームランチャーに近づける、あるいは差別化を図らないといけないと思います。

強化案としては
・ロックオンに掛かる時間を減少させる
・弾速の上昇
が妥当だと思います。
いっそのことアサルトスウォームランチャーだけ人も撃てる(ロックオンできる)ようにするのも有りだと思います。

スウォームランチャーは使ってて楽しいので、是非検討の程をよろしくお願いします。
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