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携行兵器についての要望

Author
Commando Perkone
Caldari State
#1 Posted: 2013.01.30 18:31
兵器の数値に関するトピックしかなかったので、こちらに新たに作ります。
携行兵器に関する要望は、こちらにどうぞ。


私の要望は、銃器の形に種類がほしいです。
現状では、スナイパーライフルの形は一緒で、ライフルのグレードによって、
色が違うぐらいですが、せめて標準武器と、高性能武器の形(デザイン)は
変えてほしいです。
Doomheim
#2 Posted: 2013.02.01 02:17
リロード中に走れるようにならないかなぁ
あとちょっとって所でつい走っちゃってリロードキャンセル辛い

え?最初から走るなって?ごもっとも
Swarm of SUSHI
#3 Posted: 2013.02.01 09:17
グラフィック班が泣きたくなるくらい銃器のデザインがほしいです。
贅沢な意見です。はい
Neko Neko Honpo
#4 Posted: 2013.02.03 11:42
ノヴァナイフをチャージしながら走れるようにして欲しい。
スキルとモジュールを装備してもMAPに表示されるので近寄ることも困難なのに近寄ってからチャージを始めるんじゃ間に合わない。
威力も低く逆にやられてしまうことが多いので現状ではまったく使い物にならない。
系統も携帯兵器から格闘系統に変更しチャージしながら走り、スキルを上げると一撃で倒せるようなバランスにして欲しい。
 
LORD-BRITISH
#5 Posted: 2013.02.03 12:18
Shigehide Kii wrote:
ノヴァナイフをチャージしながら走れるようにして欲しい。
スキルとモジュールを装備してもMAPに表示されるので近寄ることも困難なのに近寄ってからチャージを始めるんじゃ間に合わない。
威力も低く逆にやられてしまうことが多いので現状ではまったく使い物にならない。
系統も携帯兵器から格闘系統に変更しチャージしながら走り、スキルを上げると一撃で倒せるようなバランスにして欲しい。
 


この意見に賛成。チャージは走りながらでもできるようにしてほしい。あとノヴァナイフ持ちながらの普通の近接攻撃の威力ちょっと上げてもいいと思うんだ、贅沢な意見ですよねはい
Condotta Rouvenor
Gallente Federation
#6 Posted: 2013.02.03 15:08
Shigehide Kii wrote:
ノヴァナイフをチャージしながら走れるようにして欲しい。
スキルとモジュールを装備してもMAPに表示されるので近寄ることも困難なのに近寄ってからチャージを始めるんじゃ間に合わない。
威力も低く逆にやられてしまうことが多いので現状ではまったく使い物にならない。
系統も携行兵器から格闘系統に変更しチャージしながら走り、スキルを上げると一撃で倒せるようなバランスにして欲しい。
 

Condotta Rouvenor
Gallente Federation
#7 Posted: 2013.02.03 15:22
連投失礼しました。削除できないのですね
Kang Lo Directorate
Gallente Federation
#8 Posted: 2013.02.05 16:46
アイアンサイト武器にCPU/PGを少し足して
リフレックスサイト武器を出してほしい
Neko Neko Honpo
#9 Posted: 2013.02.06 11:50
 ヘビーマシンガンのバースト版が余りにも微妙な性能なのでもっと熱量を下げて欲しい。
適正スキル時で連続三回使用するとオーバーヒートして使えなくなるとか使い物にならない。
 万能型、遠距離型、バースト(三回でオーバーヒート、連射は早いが多対一、急な対応を迫られると押し負ける、三発しか打てないからその後冷却されるまで使えない)FPSでいえばバースト=遠距離に適しているはずが射程距離短い、熱量の上昇がハンパないという弱点から中途半端なタイマン専門武器になっているので改善して欲しい。
Neko Neko Honpo
#10 Posted: 2013.02.06 11:54
フォージガンのブリーチ版が全く使い物にならないので改善希望。
 威力は高くても動けないうえチャージまで約二倍、半径も通常のものと同じでは使い道がない。
そもそも6.5秒もその場で動かないでいれば普通に考えてまずやられる。
Neko Neko Honpo
#11 Posted: 2013.02.06 16:38
 アサルトライフルのブリーチ型の性能が余りにも中途半端なので改善希望。
ノーマル中距離、バースト中遠距離、タクティカル遠距離と運用方法が分かれている中
 ブリーチだけは運用方法がなく中途半端な性能です。
近、中距離ではレート不足、遠距離では射程距離不足。クリップサイズも36と少なく、威力もノーマルと10程度しか違いがない。
レートが遅く、クリップサイズが小さく、射程距離も普通ではいいところが全くない。
火力をもっと上げて他のバージョンと区別化を図って欲しいです。
Commando Perkone
Caldari State
#12 Posted: 2013.02.07 22:31
ショットガンの全体的な性能の強化
ショットガンオペレーションの効果を拡散率の減少と射撃間隔の短縮に纏め、
ショットガンスキルの効果を威力上昇にして欲しい

開けた場所が多いマップ、他の携行兵器とのバランスなどから現在のショットガンはキルが取りづらくとても扱いづらい。
一発、二発で倒せる距離まで近づこうにも、マップに位置が表示されるから近付く前に敵に気付かれやすく、距離を取られて対処される。
少しでも距離があればショットガンオペレーションLv5でも威力の低下がとても大きく、
ショットガンの特徴とはいえゲームの仕様に見合っておらず厳しいものがあると感じる。
また他の携行兵器のスキルの殆どが威力上昇なのに、ショットガンスキルの効果が発射間隔の短縮ではどうかと思う。
発射間隔を短く出来ても、同様にスキルで高い命中率、威力を得た射程の長い他の携行兵器に打ち勝つのは難しいんじゃないだろうか。
高級モジュールやプロトタイプスーツを装備してシールドやアーマー、兵器を強化した相手ならば尚更。
威力、発射間隔、命中率など全体的に性能が足りないと思う、どうにか改善して欲しい。
Commando Perkone
Caldari State
#13 Posted: 2013.02.22 07:40
装備セットに複数選択して補充するシステムがほしいです
同一モジュールを二個付けて装備セットごと補充すると他のものも二個ずつ補充されてお金の無駄なので
nyain san
#14 Posted: 2013.02.23 01:08
アサルトライフルについて。

アイアンサイトがあまりにも酷い。
普通に狙えるはずの距離でも敵が半分見えずに狙いにくい。
世界観に合っていない。
四角い枠のダットサイトへの変更を希望します。
LORD-BRITISH
#15 Posted: 2013.02.24 01:42  |  Edited by: kisaragi nanashi
ten80black wrote:
アサルトライフルについて。

アイアンサイトがあまりにも酷い。
普通に狙えるはずの距離でも敵が半分見えずに狙いにくい。
世界観に合っていない。
四角い枠のダットサイトへの変更を希望します。


アイアンサイトをせめてM4みたいなアイアンサイトにしてくれるだけでも嬉しい
あとこれは別のトピックに書いてあったんだけど、ドットサイトとかつける場合は
ちょこっとCPUとかPGに負担かかってもいいんじゃない?
nyain san
#16 Posted: 2013.02.25 09:44  |  Edited by: NEGI MISO
現状:強武器、弱武器の差が大きいので修正案を出します

改善案
 ・ヘビーマシンガン
  ・集弾率の低下
   ・現状最強武器。中距離でもアサルトライフルに対して問題なく撃ち勝てているのはおかしい

 ・ノヴァナイフ
  ・威力、チャージ時間の強化
   ・現状ネタ武器にしかなってない

 ・ショットガン
  ・集団率の低下
   ・1発で確殺の距離が長過ぎる

 ・アサルトライフル
  ・HSダメージ倍率の向上
   ・中距離武器だが中距離で逃げられて仕切り直しになることが多い。ゲームのテンポが悪くなっている気がする

 ・レーザーライフル
  ・最高ダメージ距離の変更
   ・最高ダメージは距離60~80のようですが、マップが狭くそこまで距離を維持できないことが多いのでアシストしか増えない
  ・高性能レーザーライフルの威力向上
   ・通常型と威力が一緒なのはおかしい


自分で使ってみた意見ですが、これに対して意見があったら書き込んでくれると嬉しいです。
nyain san
#17 Posted: 2013.02.26 17:06  |  Edited by: ten80black
上記意見を全部採用するとショットガンとヘビマシが使い物にならなくなり、使用者はカモになると思います。

ヘビマシ:賛成だが、弱体化の方法は撃つまでにタイムラグが有るとか、他にもある。
ナイフ:賛成
アサルトライフル:微妙、現状バランスがいい。所詮エイム次第の武器だし
ショットガン:反対、入り組んだマップが多いだけである。現在がジャストバランス、弱体化すれば引き撃ちで逆に確殺と思う。
レーザー:反対、俺は現状バランスが良いと考えてる。アサルトライフルが戦うような50以下の距離で最高火力が出せるようじゃ、逆に強過ぎるのでは?
Doomheim
#18 Posted: 2013.02.27 03:35
上記意見ですが、ヘビーの集弾率はオープンβ始まった頃よりかなりばらけるようになっている気がします。
シャッガンは今のままで良いと私も思います。現状裏取りのやりづらさもあり、至近距離じゃないと当たらないので弱体するとさらに厳しいと思う。

それよりもスナイパーライフルの射程をどうにかして頂きたい。

ヘビマシ:現状維持で良いです。

ナイフ:もうカテゴリーごと消しちゃいましょう。R3押し込みで柄殴りからナイフ振りへ

アサルト:これも現状維持で良いです。但し、タクティカルライフルを威力維持の2点バースト射撃へ。現状のバーストアサルトはまぁ、いりません。

シャッガン:現状維持で良いです。

レーザー:これも適正距離がきちんと把握できてればかなり強いと思います。

スナイパー:射程を短くする、もしくは現状の射程でも威力減退・放物線を付ける。もしくはキルカメラの実装。

スウォームランチャー:着弾点をもっと上にしてください。現状だと前にちょっとした段差があるとそれに当たります。(ロックしたのち真上に発射してもです)

マスドラ:現状維持で良いです。

フォージガン:現状維持でいいです。
nyain san
#19 Posted: 2013.03.15 02:42
個人的に修正必須は

スウォーム
理由:マーカーの着弾点が低すぎて、一部マップでタレットにダメージが入らない
    また遮蔽物から身を乗り出してる車両も、上記の理由から車両自体に向かわず
    遮蔽物に隠れたターゲットマーカーに飛んでいく

修正案:スウォームはトップアタック誘導方式に変更

強化案:ロックオン時間の短縮+発射してから再びロックオン可能になるまでの時間を短縮
Swarm of SUSHI
#20 Posted: 2013.03.16 14:41
・スウォームの種類に無誘導、単発タイプがほしい。
対歩兵用の榴弾代わりに、微妙だけど使える。くらいの性能で。
・ヘヴィ用の対物レーザーがほしい。
Amarrの軍人を志したからには重厚な装甲と強力なレーザーで敵を粉砕したいと考えます!
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