DUST ディスカッション

 
^ Back to top

Topic is locked indefinitely.

 

DUST 514の今後について

Jump to first DEV post
Author
C C P
C C P Alliance
#1 Posted: 2016.02.03 13:25
CCPの上海の開発チームは現在、SFの世界であるニューエデン(EVE Online、DUST 514、 EVE:Valkyrie、Gunjackが展開される世界)で展開される優れたFPSを制作するため、PC版のファーストパーソン・シューティングゲームのプロトタイプの開発に取り組んでいます。チームは、DUST 514から学んだあらゆる知識を活用しつつ、専門知識を結集し、Unreal Engine 4を使用して全く新しいゲームを制作中です。これは様々な意味において、EVE Fanfest 2014で当社が発表したコンセプトであるプロジェクトレギオンの進化ですが、完全製品版のゲームのための技術ベースとしては実現不可能であった技術開発面での制約の壁を打ち破りました。この新しいプロジェクトは現在制作の初期段階ですが、開発と計画は順調に進行中で、4月21日に行われるEVE Fanfestにて最新情報を発表いたします。このイベントは無料のライブストリーミングでご覧いただけます。この新しいゲームはDUST 514とは異なり(ただしその優れた部分の多くは維持されます)、DUST愛好家の皆様に段階ごとのリワードを提供いたします。詳細については追ってお知らせいたします。

当社は、過去3年間にわたってPlayStation 3版のDUST 514において獲得し実装してきた技術と専門知識に自信を持っており、このような専門コミュニティの一部に属していることを光栄に存じます。DUST 514はこのプラットフォームでプレイ可能なF2Pゲームの中でも最高のゲームであることを確信していますが、時代の流れには逆らえませんでした。誠に残念ながら、DUST 514は2016年5月30日をもって終了することをお知らせいたします。したがいまして、計画されていたアップデート1.3はリリースされません。それまでは当社のサーバーで無料でプレイしていただけますが、すべての追加のPSNパックと購入アイテムは、ゲーム内のマーケットプレイスおよびPlayStation Storeから削除されます。すでにお持ちのAurumは、ゲーム内のマーケットプレイスのアイテム購入に引き続きご利用いただけます。

PlayStation 3版DUST 514をご利用いただきまして誠にありがとうございます。次のステージでお会いできることを楽しみにしています。皆様のご支援に感謝いたします。

CCP Frame, CCP Shanghai Team

Forum Jump