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カルアサのスキル変更

Author
Kinsho Swords
Caldari State
#1 Posted: 2015.02.08 14:30
カルダリアサルトスーツのスキルはカルダリコマンドースーツのスキルとずっと同じだが、これは変更はないのだろうか?確かに耐久値や移動速度、持てる武器、ヒットボックスの大きさなど、カルダリアサルトとカルダリコマンドーは一概に同じスーツとは言えないが、スキルが重複するのは面白くない。もちろん、このままでいいとの声もあるだろう。面白くないのはあくまでも個人の意見だ、オンラインゲームなのだから少数の意見よりも多数の意見をとるだろう。だが自分はカルダリアサルトスーツのスキル変更を希望したいと思っている。 勿論、「強くしろ」なんて言わない。ゲームのバランスを壊さない程度のスキルが欲しいのだ。反動軽減や集弾率の強化はダメだ、ガレンテアサルトスーツのスキルに付いている。チャージ速度上昇も止めておいた方が良いだろう。ハイブリット/レールガン武器はほとんどがチャージを必要とするが、通常型とタクティカル型のスナイパーライフルはチャージを必要としないのだから。それに、チャージ速度を上げてしまうと、バランスが壊れるような気がしてならない。実際、一時期はボルトピストルがゲームバランスを壊すほど猛威を振るっていた。射程距離強化も止めておいた方が良いだろう。現状、一方的な距離から撃てるだけの射程がある武器に対してさらに射程を伸ばすということは、ステージによっては一方的な虐殺すらもありえるからだ。現在、ハイブリット/レールガンの武器ではレールライフルとボルトピストルがよく使われている。両方とも強い部類に入る武器だ。長射程、高威力の武器をさらに遠くから攻撃出来るようにするのはマズいだろう。 威力の強化も止めておいた方が良いだろう。このスキルもコマンドーに付いているうえ、殆どの武器を圧倒する射程からの高威力攻撃はバランスを壊すだろうから。そこでこんなスキルはどうだろうか?勿論、自分がこんなことを提案するのが間違っていることは分かっている。決めるのは運営であって、プレイヤーでは無いのだから。だがまぁ、思い付いたのだし、折角だから書かせてもらおう。一個人の戯れ言だと思って流してもらって構わない。カルダリアサルトスーツのスキルが上昇する毎にADS時(サイトを覗いた時)のズーム倍率を上昇させてはどうだろうか?これにより、カルダリアサルトスーツでメインに使うであろうレールライフルの本来の使い方(中、遠距離からの攻撃)を強いることが出来る。さらに高性能、プロトタイプといった上位のスーツを求めれば、より中、遠距離の立ち回りを強いられる事になるだろう。これだけ見ればマイナスの面が大きく見えるだろう。だが決してマイナスの面だけではない。まず最もプラスの影響を受けるのはスナイパーだろう。以前、レティクルを変更したおかげで正確な狙撃を行いやすくなっているが、このスキルのおかげでより正確に狙撃できるようになるだろう。また、ハイブリット/レールガンという武器種は他の武器を圧倒する射程が魅力だ。その得意な射程から相手をより見やすくなるということは、中、遠距離の撃ち合いにおいて、相手の頭を狙いやすくなるということだ。つまり、このスキルの真意は得意な射程から、相手の頭を撃ち抜くことである。アサルトレールライフルはどうなんだ?と、疑問を抱くかもしれない。だが大丈夫だ。アサルトレールライフルはおそらくは近距離戦闘を想定して製作されたのだろう。近距離戦闘でADSを使うことはほとんどなく、このスキルは腰だめに影響しないことから、アサルトレールライフルは今までと同じ立ち回りが可能だろう。むしろ、アサルトレールライフルで離れた敵を攻撃する際、その反動とアイアンサイトの敵の見えにくさから攻撃しずらかったが、ズーム倍率が上がったことで反動によってどれくらいずれたのか、敵がどこに居るのかが分かりやすくなったるだろう。それに、アサルトレールライフルは非常に強い武器だ。スキルが多少なくても全く問題はない。事実、他のスーツでアサルトレールライフルを使っている場面をよく見るのだから。アサルトレールライフル以外のハイブリット/レールガンはマグセクSMG以外全てドットサイトだ。このスキルの効果は大きいだろう。前置きにも書いたが、戯れ言だと思って流してもらって構わない。

アマアサレーザーにはまったスクラン野郎、そんなに強くない、どちらかと言うと養分の子

Force to victory
#2 Posted: 2015.04.07 18:17
ADS時のズーム倍率上昇、いいと思います。
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