トレーニングフィールド

 
^ Back to top

Topic is locked indefinitely.

6 PagesFirst pagePrevious page456
 

初心者用 質問、相談 〈失敗する前に!〉

Author
Chatelain Rapid Response
Gallente Federation
#101 Posted: 2013.07.29 14:55
コーポレーションについてあまり詳しくないですが、知ってる範囲で記載します。

コーポレーションの設立にはコーポレーションスキルと設立金が必要です。
コーポのメンバーになるにはスキルなどは不要で、コーポ検索をし、コーポの概要を読み、気に入ったところに申請を送り認可されればメンバーとなります。
コーポを設立したものはCEOとなりコープ概要の編集や、コーポウォレット管理、惑星侵攻決定権、メンバーに役職を与えられるなど多くの権限を持ちます。
難しく考えず友人達が集まる場として設立するのもアリです。
メンバーに役職を与える際は注意が要ります。
同じ世界で行われているEVE Onlineでは、役職を与えられた者がコーポウォレットを持ち逃げすることがありちゃんと人を選ぶ必要があります。

コーポウォレットは寄付により増え、惑星侵攻と管区管理に使われるそうです。
惑星侵攻は現在、スターマップ上のモルデンヒースと言う場所のみで行われています。
スターマップでモルデンヒース内の管区を選択するとスターターパックを買うことができ、買うとそこの管区に宣戦布告がなされるそうです。
惑星侵攻をやったことがないのでこれ以上詳しいことは分かりません。
惑星侵攻は非常に腕の立つ強者しかいないくらいの場で全員プロト装備だとか。

自分の知識はこれくらいです。間違ってたらスイマセン。
質問されても返せるほど知識はありません。
The Samurai spirit
#102 Posted: 2013.09.15 18:25
スキル表を眺めていてふと思いついた疑問が一つ。
各国のロジスティクス降下スーツスキルの説明に、「ロジスティクスボーナス」(Lv.1毎にアーマーリペア速度+1HP/s)と、
各国の特色に合わせた「○○ロジスティクスボーナス」が併記されていますが、
もしかして前者の「ロジスティクスボーナス」は全てのロジスティクススーツに適用されるのでしょうか?
もしそうだとするとスキルポイントの効率を度外視すれば、
例えば各国のロジスティクス降下スーツスキルをLv.2ずつ取っていくことで
アーマーリペア速度+8HP/sの強力なボーナスを得られることになります。
検証してみようかと思ったのですが、他にこれを思いついて試した方がいるかもしれないと思い、質問しました。

What Leow

日本人限定コーポレーション The Samurai spirit [NJCS] ディレクター

現在のコーポメンバー:28人(12/7現在) 定員まであと122人

Doomheim
#103 Posted: 2013.09.16 07:36  |  Edited by: fin 302
ko-poのアライアンスとはなんですかWhat?
The Samurai spirit
#104 Posted: 2013.09.16 08:35
fin 302 wrote:
ko-poのアライアンスとはなんですかWhat?

コーポレーションが集まって一つのグループを形成したものです。
一番大きいアライアンスはEoNって名前で、これに対抗するアライアンスもあるんだとか。
同じアライアンスのコーポレーションが関わる惑星侵攻戦で助っ人参戦が可能だそうです。

What Leow

日本人限定コーポレーション The Samurai spirit [NJCS] ディレクター

現在のコーポメンバー:28人(12/7現在) 定員まであと122人

Vherokior Combat Logistics
Minmatar Republic
#105 Posted: 2013.09.16 19:28  |  Edited by: Kun Watoson
What Leow wrote:
スキル表を眺めていてふと思いついた疑問が一つ。
各国のロジスティクス降下スーツスキルの説明に、「ロジスティクスボーナス」(Lv.1毎にアーマーリペア速度+1HP/s)と、
各国の特色に合わせた「○○ロジスティクスボーナス」が併記されていますが、
もしかして前者の「ロジスティクスボーナス」は全てのロジスティクススーツに適用されるのでしょうか?
もしそうだとするとスキルポイントの効率を度外視すれば、
例えば各国のロジスティクス降下スーツスキルをLv.2ずつ取っていくことで
アーマーリペア速度+8HP/sの強力なボーナスを得られることになります。
検証してみようかと思ったのですが、他にこれを思いついて試した方がいるかもしれないと思い、質問しました。

とりあえずカルダリとミンマターのアサルトとロジスティクスのレベル1取ってるけど、
倍にはなってないね。
同じレベルだから高いほうが適用されるのか、使用するスーツのレベルで決まるのかはわからないね。

なぜ取ってるのかは聞かないようお願いします。
The Samurai spirit
#106 Posted: 2013.09.17 04:11
Kun Watoson wrote:
What Leow wrote:
スキル表を眺めていてふと思いついた疑問が一つ。
各国のロジスティクス降下スーツスキルの説明に、「ロジスティクスボーナス」(Lv.1毎にアーマーリペア速度+1HP/s)と、
各国の特色に合わせた「○○ロジスティクスボーナス」が併記されていますが、
もしかして前者の「ロジスティクスボーナス」は全てのロジスティクススーツに適用されるのでしょうか?
もしそうだとするとスキルポイントの効率を度外視すれば、
例えば各国のロジスティクス降下スーツスキルをLv.2ずつ取っていくことで
アーマーリペア速度+8HP/sの強力なボーナスを得られることになります。
検証してみようかと思ったのですが、他にこれを思いついて試した方がいるかもしれないと思い、質問しました。

とりあえずカルダリとミンマターのアサルトとロジスティクスのレベル1取ってるけど、
倍にはなってないね。
同じレベルだから高いほうが適用されるのか、使用するスーツのレベルで決まるのかはわからないね。

なぜ取ってるのかは聞かないようお願いします。

回答ありがとうございます。

そんなに甘くはないか…

What Leow

日本人限定コーポレーション The Samurai spirit [NJCS] ディレクター

現在のコーポメンバー:28人(12/7現在) 定員まであと122人

COMBAT DELTA TEAM
#107 Posted: 2013.11.27 11:50  |  Edited by: ruke jemini
戦闘中に上空(宇宙)に小さな赤い枠が表示されていたんですが、これが何かわかる人がいたら、教えてください!お願いします。
Expert Intervention
Caldari State
#108 Posted: 2014.01.06 09:49
自分の見たブログにアサルトのレイブン(BPO)を使用してるとあったのですが、マーケットを見ても載っていません。
AURで買うものなので外で買うものかとも思ったのですがPSストアにも見当たらなかったです。
こういったBPO品はどこで購入するのでしょうか?
やはり、戦場でまず拾ってこないといけないのでしょうか・・・
Vherokior Combat Logistics
Minmatar Republic
#109 Posted: 2014.01.07 19:41
Ruge Kreuzer wrote:
自分の見たブログにアサルトのレイブン(BPO)を使用してるとあったのですが、マーケットを見ても載っていません。
AURで買うものなので外で買うものかとも思ったのですがPSストアにも見当たらなかったです。
こういったBPO品はどこで購入するのでしょうか?
やはり、戦場でまず拾ってこないといけないのでしょうか・・・

以前はマーケットでBPO品を売っていたけど、少し前に売るのを止めたので、
今は手に入らないんじゃないかな。
Armed Intervention of LOTUS
#110 Posted: 2014.02.24 15:06
What Leow wrote:
fin 302 wrote:
ko-poのアライアンスとはなんですかWhat?

コーポレーションが集まって一つのグループを形成したものです。
一番大きいアライアンスはEoNって名前で、これに対抗するアライアンスもあるんだとか。
同じアライアンスのコーポレーションが関わる惑星侵攻戦で助っ人参戦が可能だそうです。

追加で質問いいですか?
アライアンスってどのように組めばいいのでしょうか? wiki等見てきたのですがいまいち・・・
EVEプレイヤーがいないと駄目なパターンですかね?

どうもアヴェイルと言います。 ナイファーなんで会ったら容赦なくやっちゃってくださいw もしナイフ持ってたらナイフで手合せ願いたいですがw

6 PagesFirst pagePrevious page456
Forum Jump